考えごと捨て場

吐き溜め

太った話

割と深刻な話

最近マジで太ったんですよ。最近って言ってもコロナ禍になってすぐ辺り、大体6月辺りから意識し始めたんですけど、それまで僕大体65キロくらいやったんですよね。身長185センチで体重65、BMI的には18の痩せ型。あばら見えとったんですよ。腹もストーンって感じで、風呂上がり親にアンタガリガリすぎるわって言われてましたわ。でも、僕ずっと若干痩せすぎなことを誇りに思ってて、まぁ太り過ぎよりはええやろという考えもあったんですけど、なんやろ、普通より痩せすぎとか、そういう標準より少しマイナス寄りの状態? がなんか心地よかったんですよね。ベクトル違うけど、不幸マウントとかと同じような感覚かもしれん。

そんな僕がコロナ禍入ってから太り始めて、いやもう原因は明白なんすよ。まじで毎日パスタ食っとった。毎日酒飲みながらパスタ2束食って、野菜も食わずに寝とった。生活リズムも全部壊れて深夜までゲームなり課題なりして、昼過ぎから起きてパスタ食ってオンライン授業受けながら酒飲んで、夜またパスタ食って寝てって感じやった。そりゃ太るわ。これで太らんかったら羨ましがられるタイプの体質やで。そんで10月くらいに体重測ったら(実家にしか体重計がない)70の大台乗ってて、こりゃまずいと。いや、体重的には適正に近づいてんねんけど、適正に近づきたくないし、そうでなくとも太り方も全然健康的ちゃうし、あばらまだ見えてんのに腹は出てるし、やっべぇ〜〜〜、こりゃやっべぇよ〜〜〜〜〜〜〜、ってなったんすよね。はは

さっき測ったら74でしたね。まじでやばい。ふふ

なんで僕が適正以下に固執するか考えたんですよ。本題ここからやで
僕昔太ってんですよね。いや、太ってた言うてもなんというか、小学生のころちょっとお腹出てた程度で。でも確かにその頃の写真見たら顔ちょっとふっくらしてるし、その頃から身長高かったからそういうのもあってデカさ? 圧迫感? みたいなんはあったんかなと。それで、うっすーーーーい記憶の中に、なんか太ってることをバカにされたような記憶があるんですよね。バカにしてきたやつ今考えたらめちゃくちゃ虚言癖あるやつで、中学2年途中くらいから来んようになったんやけど。それはええねん。多分なんかそういう記憶があって、それで無意識の中で太りたくないなみたいに思ってて、結果ずっと適正以下でいることに安心感を覚えてたとか。まぁ、今太ったんですけど。多分定期的にちゃんと体重計乗ってたらまだ抑えられてたと思うけど、太ってる自覚なしに生活リズム変わっちゃったから、ここから直していくの難しいと思うわ。どないしよほんまに

なんか最近みんな筋トレしてるしプロテイン飲んでるしすごいなぁ思うわ。ジムとか行ってみたさあるけど登録とか面倒なんちゃうの?知らんけど っていう気持ちがあるから行けへん。まぁジム行きたい気持ちの8割はああいう器具1回でいいから生で見てみてぇなぁっていうのから来てんねんけど。つーかルームランナー欲しいな。生活リズム変えずにパスタ毎日食べながら痩せれへんかな。なんとかせなあかんわほんまに。ほな