考えごと捨て場

吐き溜め

必須事項の話

言う前にやれよという自戒を込めたお話 新しいゲーム始めて、ずっとログイン継続してたけどある日忘れてたかなんかでログインしなかった日があったとしたら、一気にモチベなくなりません? つまり、そういうことです。 3日ぶりに書きますね。4日ぶりかも。多…

不安の話

つまり、安心の話 ま〜たADHDの簡易診断みたいなツイートバズってましたね。あんなん誰にでも当てはまるて。とは思うものの、実際に確認して当てはまるとちょっと考えるよね。もしかして? って。それもまぁ〜分かる。 ほんまは今日「妄想の話」しようとして…

チックの話

トゥーレットの話とも言う たまに言うてたんですけど、僕チック持ってるんですよね。病院行った記憶はないんですけど、なんか小さい頃診てもらってはいたらしくて、それで一応チックの診断は受けてたよっていう話を一瞬聞いたことはあるんですよ。だからまぁ…

太った話

割と深刻な話 最近マジで太ったんですよ。最近って言ってもコロナ禍になってすぐ辺り、大体6月辺りから意識し始めたんですけど、それまで僕大体65キロくらいやったんですよね。身長185センチで体重65、BMI的には18の痩せ型。あばら見えとったんですよ。腹も…

好きと嫌いの話

パワーバランスのお話 好きと嫌いのふたつの感情、これってどっちのパワーの方がデカいんやろかってことを割と昔から考えてるんですよね。僕の中では何回考えても答えは一緒で、結論から言うと「嫌い」の方が強いと思ってるんですけど。でももちろん「好き」…

【番外編】テンプレの話

ここでポケモンについて書くとは思わんかったわ。 先に言っとくけどただの個人の感想なんでね。という保険を掛けておきます。別にAC上がりません 毎度毎度思うけど「テンプレ厨パ」ってなんなん? ガブガルゲンボルトバシャスイクンのことか? 僕ポケモン対…

多面性の話

ひとりの人間は、果たして本当にひとりなのかというお話 いや、ほんとはね。こういう話を書くためにこれ始めたんですよ。ほんとほんと。ただ、界隈の話を書いた時、毒っ気を含ませたら別のアカウントで盛り上がっちゃって、んで、調子乗ったね。毒っ気意識し…

オタクの話

ちゃんと読み返したらあれな感じだったので注釈を入れておくぞ〜〜〜!ダサい!ダサいな〜〜〜!!! ぶっちゃけて言うと嫌いなタイプの人間がいるんすよ。5人くらい。FFだったりそうじゃなかったり。 でもそれをこう、アイツ嫌いだ!とは言えないので(ダサ…

漫画の話

イドンプ 的略し方で ましでとう を流行らせたい。あけおめ 小説と漫画とアニメではそれぞれ伝えやすいこと、伝えにくいことがあると思ってるんですよね。そりゃ手法が違うからそうだろってことでもあるんですけど、それ以外にも雰囲気とかでね。 例えばアニ…

界隈の話

別に、特定の界隈の話はしてませんよ。してませんしてません。 例えばソシャゲとか、漫画とか、アニメとか、そういうのの界隈ってありますよね。僕あれ嫌いなんスよね。嫌いと言うか、キモイというか。 別に全部が全部キモイと思ってるワケじゃなくて、閉じ…

苗字の話

いざ作ってみるとなんも書くことねぇなと言うことに気付いた。 苗字ってみんな持ってますよね。佐藤とか山田とか木村とか。あれ、生まれてから名前の頭にみんな付いとるわけで、それなりに愛着があるというか、まぁ愛着がなくても何十年と連れ添う自分の一部…

なんか書く

先日ジョゼの感想を書いて、あんな感じでほぼ口語でうだうだものを考えることが好きなのにそういう場をひとつも持ってないなと言うことに気付いたので、これを開設した。いつまで続くか、そもそも2回目があるんか知らんけど。 でもまぁ、普段から割といらん…